真夜中のひとりごと

気ままな趣味の記録

【ひとつき日記】2023年7月

え、もう7月終わり…?あっという間に過ぎていったんだが…と年に何度も言うセリフを言うくらい一瞬で過ぎた7月。わたしは何をしていたか…暑過ぎて覚えてないネ…

 

・美味しいラーメン屋に行った

f:id:koumeumeko22:20230730174426j:image

もともと1人行動が好きなのが、コロナ禍を経て一層1人でうろうろするように。美味しいものを食べてうま〜〜〜という気持ちをシェアしたくもなるけど、1人でしみじみ味わうのもまた良い。

 

・夏ライブの始まり

今年の夏ライブはNUMBER SHOTから。

f:id:koumeumeko22:20230803143503j:image
f:id:koumeumeko22:20230803143509j:image

今回の話じゃないけど、NUMBERSHOTで忘れられないのは2021年のELLEGARDEN。13年ぶりに見たエルレは全然変わらず、力強くてカッコよくて、スーパーヒーロー健在。イントロ聴くだけで感極まって涙する。その年は1人参戦だったんだけど、隣(コロナ禍だったのでひと席開けての隣、程よい距離感だった)のお姉さんも1人参戦でエルレに涙していて、思わず顔を見合わせてウンウンと頷きあう。言葉にしなくても想いは同じ…

Supernovaのギターソロの前に細美さんが「ウブ行ってこい!!!」と言ったのがもう、本当にかっこよくてかっこよくて、数年経った今でも思い出して胸熱。エルレまた見たいなぁ

 

今年は友人と参戦。私たちもいい大人になったのでオープニングからではなく、お目当てに向けてゆっくりランチしてから会場入り。というか、この暑さと日に日に感じる体力の減少を考えるとこのくらいのゆとりが必要。作戦はもっぱら"いのち大事に"である。

今回は平井大・BE:FIRST・クリープハイプケツメイシYUKI10-FEETと、クリープハイプとテンフィ以外は初めてライブを見る人たち。

いやーーーケツメイシがさすがの盛り上がりだった。会場全体を巻き込むステージ、おもしろいトーク、キレッキレの歌声、身体全体で楽しめた。夏の思い出が20年前の曲だなんて信じられる…?今でもドライブで必須の曲ですよ…

 

あと個人的には慎太郎や海ちゃんに楽曲提供する平井大さんやクリープハイプのライブを見れたのが良かった。

コラボでどんな音楽がうまれるか、今からとても楽しみ

いろんな人たちのパフォーマンスを続けて見れるというフェスの醍醐味を大いに満喫した1日だった。本当はPEOPLE1やラッキリ、Kroiも見たかったけど、裏被りで見れず。またいつかの機会に。

 

さぁ次のライブはB'z!沖縄だ!!と思った矢先の台風での延期発表。自然災害はしょうがないと飛行機、ホテルをキャンセル。ライブに行けるのも行けないのも、ほんとタイミングだよなぁ。

 

さてさて8月も楽しみな予定があるし、暑さに負けずぼちぼちがんばるぞ〜〜〜☀️