真夜中のひとりごと

気ままな趣味の記録

【ひとつき日記】2023年6月

 

毎日の日記は3日坊主で終わるけど、毎月の記録なら続くかもしれない。そんな6月の思い出

 

太宰府天満宮 仮殿

御本殿改修のために3年間限定で仮殿が誕生するということでさっそく見に行く。

f:id:koumeumeko22:20230630215427j:image

突如現れる森。

これ一体どうなってるんだろう。"太宰府天満宮周辺の自然が御本殿前に飛翔した"というコンセプトらしい。綺麗な木々と清廉された建物のバランスが美しかった。

あと几帳がとっっっても綺麗。緑と薄紫のグラデーション、遠目からでも素敵だったから近くで見るともっと繊細で綺麗なんだろうなぁ。さすがマメ クロゴウチ…

f:id:koumeumeko22:20230630220503j:image

友人と参道を歩き、天満宮に行き梅ヶ枝餅を食べる。ちょっとしたことだけど旅行気分を味わえて楽しかった。

梅ヶ枝餅を食べながらBE:FIRSTの布教を受ける。夏フェスで彼らを見る予定があるので少し勉強しなければ。7人覚えきれるかな…

 

人生の先輩たち

定期的に会っては飲んだり喋ったりする一回りほど歳が離れたお姉さま方がいる。

奇しくも今年から新たなスタートをきった人が多くて、どの人の話もおもしろい。喋りながら「今は色々悩んだり大変だったりすると思うけど、◯十代は今よりもっともっと楽しいよ!」とサラッと言われた言葉がずっと胸に残っていて。いろんな経験を経て、今を楽しんでる先輩たちの姿を直近で見ることができるのはありがたいな、心強いなぁと思う。わたしも今を楽しんで、先の未来に向けて少しでも種まきをしなくては..🌱

 

----------------------------

Twitterに規制がかかって歯痒い思いをした今日7月2日。いかに毎日何気なくTwitterを見て時間を溶かしていたのかとちょっぴり反省。。使い方を考えないといけないなと思う反面、楽しい趣味活動にはTwitterは欠かせないので、ちょっとどうにかしておくれイーロンさん…という気持ち。

 

北斗さんがジャニwebでツイ廃のぽまえらと言っていて笑った。ふとした瞬間に見せるこのオタク仕草にギャップと親しみを感じてしまって、この人も本当に面白いなぁと思う。しかしここまでわかられていると"いや!あなたはここにこないで孤高のアイドルでいてください!"という気持ちにもなる。…最後に何の話??