真夜中のひとりごと

気ままな趣味の記録

【ひとつき日記】2024年2月

 

子を産んだり、SixTONESANNのラジオONITAIJIにちょっぴり涙しそうになったり、忘れられない2月の記録

 

・ようこそ世界へ

力強い泣き声とともに、この世に大切なものがひとつ増えた。子を産んだ。嬉しさや不安、いろんな感情があわさって一言では表せないけど、これから始まる新しい生活が楽しみでならない。

年齢的にも、子がいない生活もまた良きかなと受け入れつつあったタイミングでの妊娠。人生とはまったくおもしろいものよ…としみじみ。

Hello Baby、ようこそ世界へ。共に楽しんでいきましょう◎

 

幸いなことに体調もそこまで悪化することなく、比較的自由に過ごせた妊娠期間。

これは今しかできないことをするべきだ!!!とアクティブに過ごした昨年。この1年を過ごしたことが、今後の人生の大きな支えになるかもしれない。

楽しんだ2023年、4月はSixTONESドームライブでの東京遠征に中村屋の春暁特別公演。

春以降ははより積極的に見たいものを。ライブハウス、アリーナ、夏フェスなどいろんな規模のライブにも行き、10月は念願の髙地さんの舞台「星降る夜に出掛けよう」。大阪一人旅も楽しかった〜!!(今年の髙地さんの舞台発表はまだですか??また舞台に立つ髙地さんが見たい…!)

歌舞伎では博多座での一幕見や七之助さんのどうする家康トークショー、そして11月の平成中村座小倉城公演。

その他にも行きたかったお店に行き、友人と会い、、いやーーー書き出しただけでも目一杯楽しんだ1年だった◎

人は自分勝手なもので、どの立場になってもないものねだりをしてしまう。きっと気の向くまま自由に動けていた時を懐かしんだり、そうしたいと思うこともこれからあるだろうけど、たくさん楽しんだこの経験があればきっと大丈夫。たまに心の中から思い出を取り出して、あったかい気持ちになって、またがんばれる、そんな気がする。

 

・これからの友、ラジオ

2月、ラジオにどれだけ救われたことか!タイムフリー機能バンザイ!!

自分が少しナーバスになっている時に聞いたSixTONESANN、そこにはいつもと変わらず、なんならいつも以上にトンチキでおもしろ軽妙なトークをしている田中樹と松村北斗のスーパーボーイコンビがいた。ラジオONITAIJIって何!?とゲラゲラ笑って、ふっと肩の力が抜けて、なんならちょっとうるっときちゃって、あぁ〜〜〜好きな人たちがいるっていいことだな、パワーをもらえるってこういうことかも!!!と今までとは違う感覚を味わった。

ちょうどオードリーの東京ドームもあっていろんな人のラジオを聞くのも楽しかった。日常の中で人の喋り声がするのありがたいなぁ。きっとこれからもラジオにお世話になることでしょう。

 

 

ドラマや歌舞伎、ライブや本に漫画、そしてアイドルにラジオ、、好きなものを積極的に追うようになってから日常がより楽しい。生活に変化があっても自分の好きなものや人たちは常に"そこ"にいて、日々に彩りをくれる。違う世界にいる彼らが頑張ってるなら自分も頑張ろうかなとその姿に励まされるような、そんな気持ちになる。今この同じ時間に生きてて、いろんな人を応援できてるのってすごくハッピー!これからもポジティブに楽しんでいこう!!

 

と、まぁ、綺麗な言葉を並べてみたものの、本音はゴールデンカムイも夜明けのすべても映画館で見たかった!!!SixTONESのライブも行きたかったし、今年の歌舞伎なんてどこも見たい演目ばかり!!!!と欲まみれなんだけどね。秋頃にはなんとか、なんとか……せめて来年2月の博多座は……!

 

なにはともあれ、子育てしつつ、自分の好きなものはずっと大切に、将来に楽しみな予定を作りながら日々笑顔で過ごしていくぞ〜〜〜!!!